明日から本気出す~サイファとかゲームとかコスプレとか~

FEサイファやら家庭用ゲームやらプロレスやら趣味のアレです

サイファデッキレシピ【光ってないオグマ】

主人公:オグマ

色:赤白

コンセプト1:光ってないカードだけでデッキ組もう

コンセプト2:俺も一回ぐらい轢き殺しをやってみたい

コンセプト3;とりあえず家にあるカードで行ってみよう

 

経緯:シャーロッテ主人公組もうと思ったら何故かこれができてた

 

結果:組んだ次の日のショップ大会優勝

 

f:id:megante0M0:20160514232552j:plain

 

 

構成

1Cオグマ×4(主人公)

3Cオグマ(4弾)×4

サジ×4

マジ×4

1Cサムトー×4

1Cナバール×4

1Cゴードン×4

 

1C白レオン×4

1Cリンカ×3

1Cキサラギ×3

1C白アクア×2

1Cミタマ×4

1Cキヌ×3

1Cセツナ×3

 

合計50枚

 

特徴

・オグマCC以外全部1コス

・オグマCC、アクア・ミタマ以外攻撃紋章持ち

・50スタートで殴る奴が結構いる

・射程もある

・一枚も光ってない

・多分一番高いカードがゴードンかオグマ

・てか総額500円もイカないと想う

・雑に強い

 

戦い方

・殴る

・ミタマ引いたらとりあえず保険でオグマCC回収する

・CCするのは3ターン目でOK(しなくてもOKだけど支援事故が怖いので一応乗る)

 →後攻なら1ターン目にナバール配置、2ターン目にサジかマジか誰かとサムトーあたりを置く、3ターン目に誰か一人でも生き残ってればCCと一人出してオグマが70スタートできる

・キヌはいっぱいいたら出すと50って言える

 

弱点

・太陽デッキにはおそらく勝てない

グラディウス投げられたらやっべ

 

 

たまにはこういうただただ殴るデッキも楽しかったです。