明日から本気出す~サイファとかゲームとかコスプレとか~

FEサイファやら家庭用ゲームやらプロレスやら趣味のアレです

サイファ6弾一箱構築戦(シールド戦)

サイファ6段を1箱開けて友人と構築戦(シールド)したので簡単なレポ

 

結果:負けたよ!!

 

 とりあえず行ったルール

1:一箱(12パック)を折半で購入

2:ランダムでじゃんけんで勝った方から1パックずつ計6パックで構築

3:デッキ枚数は35枚以上(それ以外はサイファのルールに準ずる)

4:一戦ごとにデッキ再構築タイムあり(主人公、デッキ内容変更OK)

5:先に3勝した方の勝ち

6:勝った方からSR・R等景品を順番に選ぶ権利が与えられる

 

                            以上

 

今回の剥き結果がこちら

f:id:megante0M0:20161006211939j:plain

SR:ディアドラ カミラ レオン キュアン

R+ ラケシス

(※妹スリーブの下で光ってるのエルフィです)

 

今回はこのSR・Rに加えてPRカード・妹スリーブ・黒HN&N、黄HN&Nが景品に

 

使用デッキ

f:id:megante0M0:20161006212456j:plain

最初二戦はエルフィで戦うも追い詰められてマークス兄さんに主人公チェンジ

(左は引いたけど使わなかったSR・R)

 

f:id:megante0M0:20161006212711j:plain

 

相手

主人公ピエリ

(確かキュアンギュンター辺使ってなかった)

 

 

戦績:

エルフィ主人公2敗の後マークス兄さんで2勝まで持っていくも最後にCC事故って負け

 

怖かったもの:

ベオウルフの支援と急に出てきて80から殴ってくるベオウルフと相手が5戦中4戦最速CCしてくる感じ

 

 

感想:

新しいスキル色々覚えられて楽しかったです

 

ポイントぶっぱしたのもあって一人2000円ぐらいで遊べて負けたけどカミラ姉さんR+ラケシスと妹スリーブもらったのでよかったです

 

また色々形を変えて遊んでみたもんですな_(:3」∠)_

 

とりあえずアイラデッキ頑張る