明日から本気出す~サイファとかゲームとかコスプレとか~

FEサイファやら家庭用ゲームやらプロレスやら趣味のアレです

過去の職場お焚き上げ

眠いけど眠くないし

メンタルフワッフワなので

明日仕事だけど過去の職場を箇条書してみた

 

 

 

メンタルがガッツリ下方修正されてて寝れないので昔の職場お焚きあげじゃああ

今はどうにか派遣で栄に通ってるよ、今週死んで3日休んでるけど
それしながら次の就業先を半年スパンで探してる感じ

それはおいといて

エントリーNo.1
新卒で入った地元農協

いいところ
・家から近い
・飲み会が多かったからタダ酒が飲めた

悪いところ
・残業代という概念が存在しない
・それなのに平均残業時間2時間+早出もある
・配置ポジションが統括ポジだったのでお局様にキラーされた
・そのせいで一個上の先輩精神的+謎の奇病でやめた
・内勤なのに保険・貯金の営業ノルマがある
・毎日2時間残業してノウハウも教わってないので結果として自爆するしかない
・三年目には手を尽くした結果妹が死んだら3000万円俺の手元に入る保険に加入
・営業に移動してからも俺に対しては某ハウの指導一切なし
・できる範囲のことやってたらお客様からの評価は良かったものの更にそれが試練の他の人の鼻についたらしく俺の営業成績を泥棒される
・昭和の先輩様の契約の不備を俺が謝る

こんなもんで一社目終了

エントリーNo.2
派遣で行った某大企業の工場事務

いいところ
・人間関係がいい
・残業代が出る
・自分がやったことに対する評価をもらえる

?なところ
・尻拭いが多かったので現場から流れてきた社員のサポートが多かった
・主任係長レベル飛ばして俺に直電かかってくる責任
・色々景気が悪くなったので約三年で満了


エントリーNo.3
この前まで通ってた某倉庫会社

いいとこと
・残業代が出る
・交通費が出る
・ボーナスが出る

だめなところ
・基本給が低すぎる
・どんだけ俺が改善しようが手柄を持っていかれる
・本来なら受け入れる予定がなかった無能(俺より給料いい)が来たせいで俺が別部署不祥事案件箇所に飛ばされそのしりぬぐいスタート
・マイナスからのスタートをどうにかしようにも非協力的すぎて俺がショート
・それでも退職は俺都合なので退職金は出ない

四方山話
・例の無能がこなければ俺は今も楽な部署でのうのうとできていたと上司談

 

 


なんか手書きの帳票を黙々とデータ化する作業しながら転職を考えてるけど過去が過去過ぎてなんかもうやんなってる

 

適切な評価・適切な業務・適切な待遇を受けられるところに行きたい……