明日から本気出す~サイファとかゲームとかコスプレとか~

FEサイファやら家庭用ゲームやらプロレスやら趣味のアレです

ジャファルデッキ改

前にあげたのから改良加えて終点が見えたので再び

 

 

パティニノフェーくんが動けば勝てるかもしれない

ついでに誰か上手い人なんかうまく改築して欲しい願望

 

f:id:megante0M0:20190721121530j:plain

ジャファルデッキ

構築目的

最近みんな上のコスト積むし主人公も積むだろうから暗殺お仕事当たるんじゃね?

殴らずに殺せば強くね?

 

やりたいこと

①ジャファルで血染めフィニッシュ

②シェイドでニノとヨシュアの不自由な出撃選択肢を迫る

③パティとフェー君でお仕事完遂

④エイルでオーブ焼いてジャファルでフィニッシュ

 

問題点

①支援10の多さ

②フェーくんが手札でダブついたときにヤバイ

③相手が事故とかでこっちのオーブ割れないとき手札が枯渇して仕込めない

 

キーカード

①3Cニノ→フィニッシャー

②パティ→仕事の成功率でかなり変わる

③エイル→オーブ焼いてフィニッシュに導く

ヨシュア→フィニッシャーその②

⑤カアラ→CC事故やらパティが来ないときの回収

 

改築案(実施済み)

①フェーくんを二枚→一枚を5Cゼフィールに変更

②コーマをエイルとスカサハに変更

 

改築案(未実施)

①スカサハをマリータに?

 

 

サイファはしないけど勝ちに行く時にギャンブル性合って楽しいよっていうデッキです

誰かさらなる改築案作ってどっかで優勝して