明日から本気出す~サイファとかゲームとかコスプレとか~

FEサイファやら家庭用ゲームやらプロレスやら趣味のアレです

サイファデッキレシピ【宵闇編】

主人公:オフェリア

色:黒青

コンセプト:ハンデス

コンセプト2:なんか面白そうじゃね?

 

f:id:megante0M0:20160424004824j:plain

 

 

構成

  • 1Cオフェリア×4
  • 3Cオフェリア×4
  • 1Cオーディン×4
  • 4Cオーディン×4
  • 1Cレオン×4
  • 5Cレオン×4
  • 2Cニュクス×2
  • 3Cエリーゼ×3
  • 1Cマークちゃん×2
  • 3Cブレディ×4
  • 1Cヘンリー×4
  • 3Cヘンリー×4
  • 1Cサーリャ×4
  • 4Cサーリャ×4

特徴

  • 暗闇紋章19枚
  • ハンデス速攻タイプ
  • 魔術書しか無いのでオフェリアが常に90で殴れる

 

欠点

  • CC事故を起こした場合回収できるのがエリーゼorブレディしかいない
  • 打点が最大で90(相手手札0の状態だとサーリャの100、無理やりのせればオーディンの100の必殺技重ねる)なので、マルス相手でエリスが居残ってたり、そもそもアズール、ソレイユが太陽乗ってたり、ライがレベルアップすると通らない

戦い方

  • 初手でオフェリアがあることを祈ります
  • 暗闇が乗るのを祈ります
  • ヘンリーとかサーリャとかレオンが機能するのを祈ります 

戦い方2

  • オフェリアのCCが来なかったら暗闇が来ることを祈りつつマーちゃん、ニュクス、相手の手札を4枚にした状態でのダークマージで守ります。
  • 相手が射程2だったらFXでありがね全部とかしたような顔をします 
  • 手札があるかぎり必殺うちます

CC事故なく、ハンデス要因の誰かが機能すればわりかし戦えます。4弾でブレディが追加加入したことによって回収要員+プレッシャー与えることが出来ます。

最終局面レオンのCCブリュンが当たれば強い。

ヘンリーと、レオンで3コストで4枚あ相手の手札落とすことも可能に

 

 

ハンデス特化型なのでドロー型等の他のオフェリアデッキとはまた違う遊びができます。

 

いやそもそもオフェリアメインで使ってる人あんまり

いやオフェリアの髪の毛ブラッシングした(ry

 

うちの4天皇の内最強の一人、勝率?いや優勝までイケるよ割りとまじで、事故さえ起きなければな!!

 

 

次回更新はカードの話かゲームの話か本の話かプロレスの話かそれは宵闇のみが知る(ドヤ