明日から本気出す~サイファとかゲームとかコスプレとか~

FEサイファやら家庭用ゲームやらプロレスやら趣味のアレです

タッパーという存在

TCGにタッパーは必要不可欠

f:id:megante0M0:20160730000416j:plain

 

TCGとタッパーの歴史は浅い

 

ウィクロスでアキラッキー役の赤﨑千夏さんが所持していたカードをタッパーに入れたことから始まった

 

 

しかし、ここでタッパーの利点を挙げてみよう

 

・サイズが様々→デッキ用にも整理用にも使えるやったね

・密封できる→湿気からも守れるぞい

・安価→大体3個ぐらいセットで売ってる

・その辺の店で買える→専門店に行く手間すら省ける

・使わなくなったら本来の用途で→エコ!

・安価という点からトレードするときにそのまま渡せる

 →破損や折れの心配がないやったね

 

逆にマイナス点

・いっぱいあるとかさばる

 

 

以上だ!

 

というわけでもっとタッピングしようぜ!

 

 

パックスタッフ エアータイト 保存容器 5コ入 PS-AN86

パックスタッフ エアータイト 保存容器 5コ入 PS-AN86